71&72日目~休息日(宮城県)

7/9(月)
本日は休息日です。何もしません。なぜなら100km×3日連続だったから動く気になれません。

でも日焼け止めスプレーと虫よけスプレーを買いに駅前のロフトに行きます。
宿から駅までは10分ないくらいです。

都会だ・・・

東北、というか仙台は私が思っていた以上に都会だった。

ロフトで買い物をして、仙台駅の中やパルコの中をぶらぶらして帰ろうと思ったら、今日もやっぱり暑い!!
元気があれば松島とか行こうかなと思ったけど、すぐ諦めました。宿に戻ります。
その後はひたすら宿でダラダラ。
ダラダラしていたら、昨日知り合った香港人のサムエル君が宿に来た。
サムエル君は日本語学校に通っていて、私が今泊まっているゲストハウスに以前泊まったことがあり、日本語の練習をしに遊びに、そしてwifiが家にないからここに来ています。笑
ちなみにサムエル君は日常会話の日本語はペラペラです。だから私が英語使うと「日本語で良いよ!」と言われます。

私は特に予定がないのでサムエル君と晩ご飯を食べに半田屋へ。
半田屋は定食屋さん、おかずとごはんを自分で選んで最後に精算するスタイルなんだけど、めっちゃ安い。吉野家くらい安い。

7/10(火)

この日は宿のオーナーさんが免許の更新に行くみたいで、留守番してくれたら宿代まけるよ~、とのことだったので、
「やります( ^ω^ )」と即答。笑
今日何もしなくてもまだ2日あるし、今日もダラダラしたーいと思っていたので好都合です。
朝ごはんと昼ごはんを買って留守番の準備をしていると、サムエル登場。
12時半ころから一緒にお昼食べよ~と昨日約束していたので、私、サムエル、そして宿のお客さんのアダムと3人でお昼ご飯を食べた。

アダムは15時前に東京に向かうためチェックアウト。
その後はサムエルとまたダラダラ。このダラダラ感、小笠原を思い出すわ~リビングルームが畳なところとか。
サムエルに出川イングリッシュの動画見せたらウケてました(笑)

16時頃、オーナーさんが免許の更新を終えて帰ってきたので、サムエルと今日の晩ご飯どーするー?と話し合い、そばを買ってきて宿で自炊してシェアすることにした。
サムエルはびっくりするくらいわさび入れて鼻にツーンってなってたけど、「でも美味い!」と言ってた。
小分けパックにされてるおぼろ豆腐も買って食べたら「え、これめっちゃ美味いな・・・うま!」サムエルはおぼろ豆腐を気に入ったようです( ^ω^ )

連日サムエルとご飯を食べて、お酒を飲んで、10時半になったら寝る。というサイクルです。多分明日もそう。笑

明日はそろそろ観光しようかな。猫がいっぱいいる田代島にいこうかな。